株式会社 テイタン松本
CORPORATE
法人のお客様
新規取引
重要な新たな取引の開始を一方的な数字発表だけで判断していませんか?
情報インフラの発展により、様々な取引形態が派生していますが、最終的判断は、相手先の規模如何に囚われることなく、代表者個人、或は、組織・背景などの表面化しにくい要素を確認することが重要です。
人事・採用
企業にとっての人材登用は言うまでもなく企業活動の根源です。書類選考・試験・面接のプロセスは、IT化の時代においても人事選考の基本的スタイルです。しかし、基本となる申告経歴に相違や虚偽が100%ないとは残念ながら言い切れません。
求める人材は企業により様々ですが、よりよき出会いを求めるならば、より正しい把握が必要です。
また、企業活動の根幹をなす業務である一面、本来の企業目的ではないことから、この面での経費節減は経営者の頭を悩ます作業といえます。
当社のサポートシステムをご活用いただければ、より合理的に、的確な人材の確保が約束されるでしょう。
情報漏洩
ネット社会の脅威はエレクトリカルな世界の悪戯よりもむしろ依然として人を介した事例が多く存在し、機密情報の流出は残念ながら内部の人為的関与の例が後を絶ちません。
最先端の環境の中での悪意はアナログ的手腕が時として都合のよい隠れ蓑になる可能性もあります。思い込みを排し、迅速に行動する。唯一の解決策はここにあります。
クレーム処理
大切なお客さまからのクレームは当然、真摯な対応が求められますが、時として言掛かり的なクレームからトラブルに発展するような事象も否定できないのが現実です。個々のお客様の立場をより具体的に知ることで最善の解決策を講じることが重要ではないでしょうか。本来の業務を滞りなく遂行するためにも、相手を知ることが最大の問題解決への近道となります。
社員評価
社内の人間関係が全て順調であることに意義を唱える人は少ないと思います。円満な環境作りも経営者にとっての大きな仕事です。これまで優秀だった社員の意欲低下、或は、活気の減少、信頼関係の消失、企業にとっては大きな損失、痛手となります。その原因を具体的に知り、時には証拠を掴んでおくことも必要かもしれません。
顧客管理
商取引の現場ではいわば強引さや、通念上のルールが軽視される場面もあります。昨日までの仲間が明日は敵といった現代社会の歪は信頼関係の消失という概念だけでは説明しきれないものです。独立社員の反逆そして顧客の流出、些細なきっかけが大きな痛手を生む、昔からよく聞かれる話です。約束が守られていない。これらは法的規則にのっとったドライな行動が要求される場面です。
市場調査
企業活動の源となる様々なデータ収集、基本はなんと言っても日々暮らす現場にあります。攻守のバランスが優良企業の証かもしれません。市場規模、ライバル企業動向、テナントの実態把握など顧客満足度の向上を図ることは、今や常識です。
経営指導
経営コンサルティングや社員教育などを通じて、貴社の収益構造づくりのお手伝いをさせていただきます。

※差別につながる調査は、一切これをお受けしないことを堅く申し合わせております。
このページのトップへ
©Copyright2006 TEITAN-MATSUMOTO All Right Reserved.



inserted by FC2 system